So-net無料ブログ作成

知床旅情 [草笛]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤い花白い花 [草笛]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴンドラの唄 [草笛]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初恋(大中寅二作曲) [草笛]

島崎藤村の「初恋」には作曲者が何人もいるそうですが、大中寅二の作曲によるものです。
私はこのメロディーを知りませんでした。
昨年、小諸草笛会のAさんからテープをいただいたものをパソコンに録音しました。
演奏者は高橋美千代さん(故人)です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [草笛]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どじょっこふなっこ [草笛]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

手のひらの愛 [草笛]

チェルシーの歌と言ったほうがわかりやすいと思います

チェルシー.JPG



なつかしい人に 出会ったような
やさしい便りが 今届いた
忘れかけていた 幸せ
あなたにも 分けてあげたい
ほらチェルシー  もひとつチェルシー

小さな願いが かなったときの
うれしい気持ちは もう隠せない
歌いたくなるような 一日
あなたにも 分けてあげたい
ほらチェルシー  もひとつチェルシー

口笛吹きたい 胸をおさえて
この手の中には 愛の夢が
わたしにはわかる 明日が
楽しさを 分けてあげたい
ほらチェルシー  もひとつチェルシー
ほらチェルシー  もひとつチェルシー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

茶摘み [草笛]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

禁じられた遊び [草笛]

この曲でとりあえずの目標100曲の半分になりました。
不出来ですが、区切りの曲でもあるし、かつてギターを弾いていた時の(怪我をして弾けなくなってしまいましたがまだ残してあります)思いでの曲でもあるということでご容赦を・・・

今後は数にこだわらず、質(これが至難の技)を高めるように努力を重ねてゆきたいと思います。

禁じられた遊び.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この道 [草笛]

質の向上は一朝一夕にはできません。相変わらず不安定です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽